2016年11月19日

yuuhi

昨日、奥さんの実家の海で。

DSC_4898.jpg

DSC_4904.jpg
posted by t-kuro at 16:12| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

かたらいのイチョウ並木

かたらいのイチョウ並木400.jpg

昭和記念公園には2か所にイチョウ並木があることを知りました。
入ってすぐのところはカナール(水路)イチョウ並木。
もうひとつの「かたらいのイチョウ並木」まで頑張って歩いて行ってみました。
期待を裏切り、ここも混んでいましたけど・・・。
ここではベンチでワンちゃんの撮影をする人が目立ちました。
お洒落なワンちゃんばかりです。
ある二匹のワンちゃんの衣装は私の着ているものより遥かに高価そうで
飼い主の女の子のコートとお揃いでした。
posted by miya at 10:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

サンバは裸同然のお姉さんばかりではない。

本場ではサンバのエンジンと呼ばれている。この人たちにもスポットライト。

P1004398.JPG

P1004464.JPG

サンバのリズムに乗って・・・。

地球と月の距離が近くなって(楕円軌道なので月は)本日はスーパームーンです。でも関東地方は雨模様なので見えません。新潟とか秋田の方は晴れていれば夜空を見上げてください。いつもの月よりも三割増しの大きな月が見れますよ。
posted by mako at 19:23| 神奈川 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

銀杏

銀杏400.jpg

ちょっとびっくり。大船のイチョウが黄色くなっていました。
横浜辺りは、まだですよね。

ぎんなん400.jpg

ベンチに落ちていたギンナン。
posted by miya at 17:05| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋晴れも見ずとも冬は来る?

秋田は雪ですか?
コチラでは冬=雪ではないですが北風が冷たくなると感じます冬。

20161110054305172.jpg

朝が遅くなり夜が早く来る。
夜のうちに仕事に出掛け夜になって帰る感じです。

明日の酉の市は天気予報では天気悪そうで???。雨は辛い。せめて曇りになってくれないかな。
posted by mako at 05:47| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

富士山

ふじさん400.jpg

これは河口湖から見た富士山。
手前の葉っぱが紅葉しています。
posted by miya at 10:47| 神奈川 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

秋らしく

朝から雨が降っていたので出掛けなかったが昼前から晴れてきました。
  • 20161101174701997.jpg
posted by mako at 17:45| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

京珈琲でブレイクを

20161025223556702.jpg

なんですか?

20161025223618197.jpg

京珈琲です。
絹でろ過してマイルドになりました。

20161025223833099.jpg

同じ名前で出ます!
日本ではいつ発売だか知れませんが

20161025223928785.jpg

スマホです。
Kodakと言えば昔はフィルムだったんですが、因みにplusXが好きでした。モノクロフィルムでISO125。
posted by mako at 22:42| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウラナミシジミ

うらなみしじみ400.jpg

先日、下の子供が二十歳になったので家族で飲みに行きました。
〆張鶴があったので注文しました。
もともと美味しいお酒ですが、子供と一緒に飲むお酒は特別に美味しいですね(#^.^#)
posted by miya at 10:26| 神奈川 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

ハンソロブラスター!

20161023174459421.jpg

なんか見た事有るぞ。オリジナルはドイツ製のモーゼルですね。

20161023174623894.jpg

やるなぁ〜ドイツ。
posted by mako at 17:47| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする