2017年04月06日

大岡川だより

春の日差しで一気に咲きました!
朝はまだ花見ではなかったですけど帰りには充分楽しめます。

20170406052633268.jpg
posted by mako at 05:26| 神奈川 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

サクラ

めじろ400.jpg

もう散ってしまった早咲きの桜の木に人が群がっていたので何かと思いましたら
メジロが来ていました。
だいぶトリミングしています。

気になる引地川の千本桜ですが、今年も見られそうです。
4月2日には千本桜さくら祭りがあるようですから・・・。
posted by miya at 10:56| 神奈川 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

LINEだけでなくたまにはblogも

あまりに更新が少ないと切られてしまうかも?
そんな心配がありますので・・・。(笑)

DSC_3099.JPG

愛犬れいあの立ちポーズから

DSC_3036.JPG

愛犬れいあのお洋服は二眼レフ柄ですぞ。
夏に向けて(気が早いですけど)僕もこんな柄のTシャツが欲しい。前に柄があるのではなく後ろに柄が有るのが欲しい。何故ならお腹の膨らみで柄が変形するのが許せない。

皆さんもお暇な時に更新してください。
posted by mako at 19:49| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

CAFE MADU ENOSIMA

カフェ マディ400.jpg

昨年のOB会にご参加の方々は見覚えがあるかと思います。
最近になって偶然テレビで見て知ったのですがカフェだったのですね。
(2015年4月OPEN)
テラス席だけでなく店内からも鵠沼海岸を一望できるロケーションだそうです。

ちょっと待てよ?トンビは大丈夫なのか?
posted by miya at 10:47| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

私ゃ、も少し背が欲しい・・・

撮っている時からもっと良い撮り方があるのが
わかっていても出来ないことがあるよね・・・
この時は「あと10センチくらい背が高ければ・・・」(^^)

DSC_1051.jpg

次回の遠征に備えて脚立を買おうかと思っている今日この頃です(^^)

posted by Jun. at 11:51| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

梅の季節

雪はほとんど降らない神奈川県でも冬の間に二三度は降るのだが良い思い出は少ないな。

20170127195006368.jpg

梅の花はそんな時期とバッティングするのでボケボケしていると河津桜が咲いてしまう。
posted by mako at 19:51| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

梅が咲いていました。

紅梅400.jpg

梅が咲いていたといいましても一部の木だけです。
本番は、もう少し先です。
強い寒波到来のため、東京で33年ぶりの記録的な寒さになるかも?
暖かくしてお過ごしください。
posted by miya at 10:30| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

ウインターチューリップ咲いてました!

チューリップ400.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年みなさんと歩いた江の島では今
2万本のウインターチューリップが見頃を迎えています。
posted by miya at 15:36| 神奈川 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

ウィンターチューリップ咲いてます!

湘南の冬のスタートはチューリップです。なんか変だけとお正月はこれでスタートします。

20170103192654960.jpg

写真はすき焼き用の牛肉ですが。
posted by mako at 19:27| 神奈川 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

ここに行くと晴れた日には富士山が見える

建長寺の奥の奥へ進むと

PC080323.JPG

展望台からの富士山

PC080315.JPG

まだ先は天園ハイキングコース
鎌倉にいる事を忘れてしまうほどの山道が続く・・・
posted by mako at 18:56| 神奈川 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする