2016年08月20日

上田 〜 善光寺 〜 小布施 〜 安曇野 〜 松本

妻の両親を連れて、一泊旅行です。
清里の写真を上げるのが久しぶりで、写真のサイズオーバーで2回もやり直しました。

上田城内です。

IMGP78290001.jpg

小布施です。街はちいさかったですね。

IMGP78900002.jpg

IMGP79280003.jpg

安曇野は34年ぶりです。

IMGP79630004.jpg

IMGP80540006.jpg

IMGP79680005.jpg

安曇野にもひまわり畑がありましたが、座間より小さいです。

IMGP80850008.jpg

シラサギですか?

IMGP80770007.jpg

松本城だけ見ました

IMGP81340010.jpg

IMGP80940009.jpg



posted by oza at 16:19| 神奈川 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清里です

LINEにUPしていない写真です。

清里と言えば、清泉寮ですよね

DSC_26910003.jpg

ハーブはたくさんありました。

DSC_26630001.jpg

蝶も喜んでます。

DSC_26660002.jpg

萌木の村も人が多かったです。

DSC_27010004.jpg

ロックは残念です。

DSC_27340005.jpg

続きを読む
posted by oza at 15:40| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風でも逆走するのか?

20160820132201545.jpg

台風が三個ある。
その為か変な動きで雨が降ったり晴れたりしてこの週末から明けはどうなるの?
posted by mako at 13:24| 神奈川 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

28℃の謎?

20160817213158173.png

今夜は暑くなりそうだ!
ところで環境省の指導によるとエアコンの適温は28℃らしい。同じように熱中症の危険がますのも28℃からかららしい!
今日の気温と湿度では職場のエアコンでは役不足みたいだ。平成7年の建物なので21年前の設計では想定していなかったのかな?
posted by mako at 21:38| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

ひまわり畑

ひまわり畑400.jpg

暑さに懲り、ここ何年か行っていなかった座間のひまわり畑に出かけてみました。
SNSが盛んになったせいでしょうか。
ここに限らず、以前はのんびり写真が撮れた場所が
今では凄い賑わいになった・・・そんな場所が多いような気がします。
posted by miya at 15:55| 神奈川 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

暑い一日

馬鹿なので夏風邪でしょうか?
せっかくのお休みだったのにお家に居ました。

P1002663.jpg

先日の江ノ島の続きを撮影したかったのに・・・。
夏の海の注意事項としては海水浴場にカメラを持って近づかないことです。
誤解されます。

P1002639.jpg

日陰では猫がお昼寝しています。
日陰のコンクリートの上は冷たい事を知っているのですね。

posted by mako at 16:38| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

モバイル充電器!

ポケモンGOでモバイル充電器が売れているそうですね。デジカメの場合は充電池が取り外せるタイプが多いのとバカみたいに長持ちするカメラが多いですが

20160801201318019.jpg

これはスマホみたいですがデジカメです。でもスマホみたいな使い方も出来ます。じゃ〜!スマホじゃん。
1インチセンサーに28mm相当のレンズです。
スマホと同様に電池交換は出来ません。スマホ用のモバイル充電器を買った。
posted by mako at 20:18| 神奈川 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマホからの投稿が上手くない

この前投稿したのに反映されていない。残念だ。

20160801200606828.jpg

此は投稿されるかしら?
posted by mako at 20:06| 神奈川 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

ビートルズ?

基準が分からないポケモンGOのポケスポットですが開店してたら誰も見れないシャッター(お店)に書いた(貼った)ビートルズが選ばれてました。湘南台西口商店街にて

20160726053918966.jpg

改めて街撮りも楽しそうだと思ってます。古い町並みとか新しい町並みとかありますもんね。
posted by mako at 05:41| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

続いて・・・

DSC_0213.jpg

DSC_0215.jpg
次女のさくらで〜す。(h−kuroで〜す!)
posted by t-kuro at 17:40| 神奈川 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かなり前の・・・

こんにちわ、h−kuroです。お邪魔させていただきます。
かなり前に撮ったものです。

DSC_0007.jpg

DSC_0020.jpg

DSC_0026.jpg
お父さんがなかなかやってくれなくて・・・・・
posted by t-kuro at 17:32| 神奈川 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

ポケモンGO! (^ω^)

昨日、投稿しましたが何故か?記事が出ない。まあ〜!
そんなポケモンGOネタでしたがお休みだった昨日、テレビを見ているとポケモンGOの配信が始まりました。と流していたのでインストールしてみました。
miyaさんのお宅にもポケモンが居たとか?

20160723053147680.jpg

街を歩いていると立ち止まってスマホを操作している人を見かけました。いや〜、居ますね!
カメラを構えて一般人が見てない方向を撮影している僕達カメラマンは見かけましたがスマホがそれに替わりました。コードレスのマイクとイヤフォンで独り言のように電話している人も変ですがあらぬ方向にスマホを向けている人も変かな?

20160723053657909.jpg

暫くはポケモンGOで世の中も変わるのかな。
posted by mako at 05:40| 神奈川 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモンGO! (^ω^)

昨日、投稿しましたが何故か?記事が出ない。まあ〜!
そんなポケモンGOネタでしたがお休みだった昨日、テレビを見ているとポケモンGOの配信が始まりました。と流していたのでインストールしてみました。
miyaさんのお宅にもポケモンが居たとか?

20160723053147680.jpg

街を歩いていると立ち止まってスマホを操作している人を見かけました。いや〜、居ますね!
カメラを構えて一般人が見てない方向を撮影している僕達カメラマンは見かけましたがスマホがそれに替わりました。コードレスのマイクとイヤフォンで独り言のように電話している人も変ですがあらぬ方向にスマホを向けている人も変かな?

20160723053657909.jpg

暫くはポケモンGOで世の中も変わるのかな。
posted by mako at 05:38| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

ポケモンGO!

歩きスマホへの警鐘が派手に出回ってますね。それとやって良い場所への警鐘でしょうか。

20160722234510251.jpg

原爆ドームとか伊勢神宮は駄目ですよね。湘南台駅前なら立ち止まっていれば良いでしょう。配信開始の報道から僅かの時間で駅前では何人かやってました。速い!
アメリカでは僅かの日数でFacebookを抜いたそうですから任天堂としてはウハウハですよね!ポケモンGOの画面は現実世界の路が反映されているのでナビ的にも使えます。(案内は無いですけど)miyaさんの家はポケモンがいるとの事ですからその内知らない人が塀を乗り越えて来るかも?
posted by mako at 23:52| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

ブログも忘れないで

最近は投稿が少ない。
LINEでもお手軽に出来るので当たり前なのだが暇なときにはブログも宜しくお願いします!

20160718083508962.jpg

今日も暑い!
そんなスタートラインに立ってます。若ければ海に泳ぎに行くぞと思うでしょうけどムリー!(^ω^)
posted by mako at 08:37| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

蓮の花

今日は健康診断(不健康診断ともいう)に行く予定です。
「何々が悪い」とかありそうですね。揚げ物が好きなせいか血圧が高い。

OI000192.jpg

ところで直りましたでしょうか?
このブログを見ようとすると別の広告ページに飛んでしまう現象。
リンク切れのコンテンツが悪いみたいなので消してみました。


posted by mako at 02:49| 神奈川 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

蓮の花

ハスの花400.jpg

もうハスの花が咲いていてビックリしました。
今年はアジサイも早かったですが、ハスの花も早いのでしょうか?
アジサイが終っても真夏になる前に楽しめる花が、まだありそうです。


posted by miya at 11:11| 神奈川 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

今日の海です。

夕方です。

DSC_4799.jpg

DSC_4801.jpg

DSC_4804.jpg

でした。


posted by t-kuro at 21:12| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

くじらベーコン

雨の鎌倉はそれなりにキツイ。
それでも二度三度と行ってしまいましたね。

P6211074.JPG

前々から思っていたのだがこの紫陽花を見つけるとくじらベーコンを思い出す。
確か30年以上前の記憶なのでイメージ違いかもしれないけど・・・

P6070829.JPG

白い身に周りの縁取りの赤(実物は赤くないのかも?)
ブロッコリーの周りに花びらのようにしたくじらベーコンを盛り付けたら・・・。

posted by mako at 05:52| 神奈川 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

横浜イングリッシュガーデン

イングリッシュガーデン300.jpg

横浜イングリッシュガーデンでは期間限定で
バラのアーチに傘の花を咲かせています。
今日は雨狙いだったのですが(大雨はNGですが)
約束があったので用事を済ませてから行きましたところ
すっかり晴れて憎らしいほど暑くなってしまいました。
暑いときは写真は撮りたくないと再認識して帰ってきました(笑)
posted by miya at 18:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする