2016年10月25日

ウラナミシジミ

うらなみしじみ400.jpg

先日、下の子供が二十歳になったので家族で飲みに行きました。
〆張鶴があったので注文しました。
もともと美味しいお酒ですが、子供と一緒に飲むお酒は特別に美味しいですね(#^.^#)
posted by miya at 10:26| 神奈川 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

ハンソロブラスター!

20161023174459421.jpg

なんか見た事有るぞ。オリジナルはドイツ製のモーゼルですね。

20161023174623894.jpg

やるなぁ〜ドイツ。
posted by mako at 17:47| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

今日の夕方

今日の夕方。
奥さんの店の前で。

DSC_4893.jpg

雲がおm面白かったので。

posted by t-kuro at 22:04| 神奈川 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

電源確保には

ポケモンGO の配信以来電気を使う機会が増えたと思いませんか?デジカメも持ち歩くカメラマンとしてはさらに心配なのがデジカメのバッテリーです。

20161016053924851.jpg

ブチョーも繋げてましたが外部バッテリーは必要ですね。特に泊まり掛けのお出掛けでは。
デジカメの方は予備のバッテリーを持てますがスマホは基本的内蔵型バッテリーなのでそれは無理。

20161016054226590.jpg

変換ロスも大きいみたいなので外部バッテリーは容量の大きいモノが良い!

電気が確保出来ても充電の為の器具を持ち歩くのは大変ですね。(泊まりならホテル等で充電出来る。)
都会ならdocomoショップやauショップで無料で充電出来るけど充電待ちが面倒です。パチンコ屋等でも充電出来るけど別の意味で危険かも?綱氏への上納金か?

20161016055019267.jpg

スマホとかカメラとか電子機器が増えると対策のため充電機器が増えて困ります。学生時代にこんな状態なら周遊券で旅行中は困りましたね?!
posted by mako at 05:53| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

コスモスが咲く丘へ

朝から晴れて(雲が多かったが)久しぶりのお出掛けでした。

20161015062546257.jpg

太陽がイマイチ出ない。雲じゃん!天気。

20161015062710344.jpg

ミラーレンズは完全に晴れてないと使いにくい。普通の望遠も欲しくなる。

20161015062850280.jpg

20161015062915839.jpg

20161015062939244.jpg

広角レンズ出します。

20161015063019778.jpg

20161015063031061.jpg

20161015063048537.jpg

丘をかけ上がる風が強い。
これで6部咲きだそうなので満開は来週?

20161015063311385.jpg

台風の影響?もう少し花の密度が欲しい。
コスモスが咲くと秋!でも寒さも加速するので冬支度もハジメマスカ?
posted by mako at 06:38| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

今日はちょっと寒い。

今日はちょっと?寒いくらい。
天気はよいのですが・・・・

DSC_4868.jpg

DSC_4872.jpg

DSC_4886.jpg

いつもの海岸で。
posted by t-kuro at 17:40| 神奈川 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

ポケモンGO! (^ω^)

昨日、投稿しましたが何故か?記事が出ない。まあ〜!
そんなポケモンGOネタでしたがお休みだった昨日、テレビを見ているとポケモンGOの配信が始まりました。と流していたのでインストールしてみました。
miyaさんのお宅にもポケモンが居たとか?

20160723053147680.jpg

街を歩いていると立ち止まってスマホを操作している人を見かけました。いや〜、居ますね!
カメラを構えて一般人が見てない方向を撮影している僕達カメラマンは見かけましたがスマホがそれに替わりました。コードレスのマイクとイヤフォンで独り言のように電話している人も変ですがあらぬ方向にスマホを向けている人も変かな?

20160723053657909.jpg

暫くはポケモンGOで世の中も変わるのかな。
posted by mako at 05:26| 神奈川 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

谷中は寺町なので

20161009051952673.jpg

20161009052015114.jpg

20161009052029465.jpg

谷中銀座がテレビで有名になりましたが狭い商店街です。正直者にはメディアの誇大広告に思えます。

20161009052236681.jpg

所々にある古い商店が目を引きますが回りは今風のマンションが乱立してます。アングルによる嘘っぱちな下町情緒的な感じですね!
posted by mako at 05:26| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

いつもの海岸で。

きのう、久しぶりに一眼で・・・・・
右手が痛くならないように・・・・

DSC_4834.jpg

DSC_4838.jpg

DSC_4854.jpg

でした。

続きを読む
posted by t-kuro at 17:56| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

キバナコスモスとアゲハチョウ

アゲハチョウ400.jpg

朝のうちは雨が降っていたので今日は出かけないと決めたら
しばらくして雨が止んだ。
もうバスや電車で出かける気分でもなかったので
日曜日のウォーキングのときに気になっていた花を撮りにいってみた。
近場でも十分、楽しく写真が撮れた。
posted by miya at 16:52| 神奈川 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

彼岸花 小出川

彼岸花の赤はキツイですね。

P9220380.JPG

P9220329.JPG

P9220299.JPG

P9220324.JPG
posted by mako at 20:23| 神奈川 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

彼岸花群生!

赤い花「彼岸花」です。(白も有りますけど)
写真は撮りにくい花な気がします。(腕が追い付かないともいう。)

20160922182116088.jpg

20160922182131525.jpg
posted by mako at 18:21| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

山下公園

氷川丸400.jpg

一部の方々が大道芸を見ている間に撮った一枚。
このあと、kyokoさんtakayamaさんと合流しました。
posted by miya at 10:25| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

一難去って又一難!

台風の進路がこちら向きになってますね。OB 会はなんとか無事でしたけど晴れ女さんの帰郷で終了のようです。(まだ横浜に居る?)

20160919155601339.jpg

江ノ島のある藤沢市は雨音が途絶えません。昨日で良かったです。

20160919155803500.jpg

ところで僕のライン向け発信の秘密(事実)ですがスマホからが「るーくパパ」でカメラ(スマホ風)からが「れいあパパ」になってます。
スマホ風カメラはプリペイドsim カードを使ってますが取り敢えず年内は使用可能となってます。(音声通話は出来ません。)
posted by mako at 16:04| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江の島OB会

江の島です。ハードルが高くなる前に、アップします。

IMGP8161-20001.jpg


IMGP81820002.jpg


posted by oza at 11:26| 神奈川 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

朝焼け

高温多湿な日が多くて参ります。
あと約2週間後になりましたOB会ですが昼の部は下記の通りです。

目的地 江ノ島
集合場所 小田急江ノ島線
        片瀬江ノ島駅改札口
集合時間 9月18日午前10時30分

遅れそうな時はラインで連絡して下さい。基本的には江ノ島に居ます。

20160906052515257.jpg

当日の天気はrinrin さん、お願いします!僕は晴れが良いです。
posted by mako at 05:26| 神奈川 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

江ノ島散歩

先週の台風が過ぎ去った直後の江ノ島へ行って来ました。

P1002969.JPG

P1002951.JPG

P1002940.JPG

P1002599.JPG

P8300191a.jpg

P8300134a.jpg

P1002918.JPG

P8300183a.jpg

P8300216.JPG

P8300259.JPG

P8300265.JPG

P8300263.JPG

P8300264.JPG

P8300268.JPG

そうそうココがよっとハーバーにあるとびっちょカフェです。
この日はバーベキューの予約が入っているそうで外はその準備ですかね。
posted by mako at 21:46| 神奈川 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

台風前

明日来るのか?台風。

DSC_4811.jpg

DSC_4818.jpg
来なくていいんですが・・・
posted by t-kuro at 17:21| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ど〜んと来るのかライオンロック

20160829071519063.jpg

20160829071534847.jpg

八丈島のキョンから台風10号へ

posted by mako at 07:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

娘とお父さん

20160824051450994.jpg

ダースベーダーも娘には甘かった。
posted by mako at 05:15| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする