2017年06月14日

スマホ元気ですか?

<写真はイメージです。>
スマホって本来電話ですから24時間スタンバイ状態にしてますからその分充電の回数も多くなりますね。そのせいですか?電池の劣化も早いらしく購入直後なら2日は持ちそうな充電も今や1日も無理みたいな状況です。

CIMG5118.JPG

スタンバイ状態で1日はまず無理です。
物凄く高性能なマシン、スマホですから多少の弱点もあるとは言え困りモノですね。ポケモンGOの為に購入した外部バッテリーが帰りには活躍しています。

CIMG5129.JPG

劣化しない充電池とか電池交換式スマホとか欲しい。デジタルカメラでは当たり前の電池交換は考えないでしょうか?電話機能よりパソコン機能よりカメラ機能を多用する写真部員ですからこの辺りは早くどうにかしてほしい。

CIMG5298.JPG



posted by mako at 20:28| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るーくちゃん、相変わらずかわいい。

私のスマホ、一日もってたのに、
最近夜遅くなるとぎりぎり。
で、ホーム画面の着せ替えとか、要らないアプリを削除したらいい感じで、一日間に合います。
ただし、沢山使ったときは、間に合わなくなりそうなときもありますが、月1回位かな。
Posted by rinrin at 2017年06月18日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: