2016年10月16日

電源確保には

ポケモンGO の配信以来電気を使う機会が増えたと思いませんか?デジカメも持ち歩くカメラマンとしてはさらに心配なのがデジカメのバッテリーです。

20161016053924851.jpg

ブチョーも繋げてましたが外部バッテリーは必要ですね。特に泊まり掛けのお出掛けでは。
デジカメの方は予備のバッテリーを持てますがスマホは基本的内蔵型バッテリーなのでそれは無理。

20161016054226590.jpg

変換ロスも大きいみたいなので外部バッテリーは容量の大きいモノが良い!

電気が確保出来ても充電の為の器具を持ち歩くのは大変ですね。(泊まりならホテル等で充電出来る。)
都会ならdocomoショップやauショップで無料で充電出来るけど充電待ちが面倒です。パチンコ屋等でも充電出来るけど別の意味で危険かも?綱氏への上納金か?

20161016055019267.jpg

スマホとかカメラとか電子機器が増えると対策のため充電機器が増えて困ります。学生時代にこんな状態なら周遊券で旅行中は困りましたね?!
posted by mako at 05:53| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに電気無いとどうにもなりませんよね?
やばいよなぁ〜。
Posted by tーkuro at 2016年10月20日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: