2016年07月18日

五十年ぶりくらいの「冷やしラーメン」

最近は結構有名になったみたいなので、知ってる人もいるかも・・・
冷やし中華じゃなくて、冷やしラーメンだからね・・・
自分が小学生くらいに食べた記憶(味覚)がだけが残っていたんだけど・・・
支那そばって云われるようなオーソドックスなラーメンのビジュアルで
冷たくした、山形(米沢)の名物ラーメンなんだけどね・・・

0717.jpg

・・・なんかやっぱり、違うかな・・・
決しておいしくないわけじゃないけど、冷麺のスープに冷やし中華の麺を入れたような
まあ、五十年前の(味覚)記憶なんてあてにならないけどね・・・(^^)
posted by Jun. at 17:56| 神奈川 ☀| Comment(4) | ラーメンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冷たいラーメンですね!
食べたことない。冷やし中華も最近のは具が多すぎて嫌だ。ラーメンの具程度(昔の)ならOKです。
盛岡とかあっちの方の名物ですよね。
Posted by mako at 2016年07月18日 18:49
岩手県の盛岡冷麺は、冷やしラーメンというよりは、冷やし中華に近いと思います。
器が浅いから。。。(こんな理由?見た目もです)
盛岡冷麺の麺は透き通ったカンジです。
私は、真夏でも熱いラーメンが大好きです。
Posted by rinrin at 2016年07月19日 22:25
ご両親、そちらのご出身じゃありませんでしたっけ?
食べた事無いですね。

私も夏でも熱いほうですね。
Posted by tーkuro at 2016年07月24日 17:20
t-kuroさん、どなたの両親?
ちなみに我が家は全員A県出身です。
Posted by rinrin at 2016年07月25日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: