2016年06月26日

くじらベーコン

雨の鎌倉はそれなりにキツイ。
それでも二度三度と行ってしまいましたね。

P6211074.JPG

前々から思っていたのだがこの紫陽花を見つけるとくじらベーコンを思い出す。
確か30年以上前の記憶なのでイメージ違いかもしれないけど・・・

P6070829.JPG

白い身に周りの縁取りの赤(実物は赤くないのかも?)
ブロッコリーの周りに花びらのようにしたくじらベーコンを盛り付けたら・・・。

posted by mako at 05:52| 神奈川 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供の頃は、よく食べました。
くじらベーコン、大好きでした。

それから給食に出た鯨の肉
あれを嫌う人は多かったようですが、私は好きでした。
Posted by miya at 2016年06月26日 14:20
クジラのたったあげですね!😆🎶✨
鯨ベーコン、居酒屋で食べたお洒落な物はいいけど給食のはツライ思いをした方も多いでしょう。

最近の給食事情はよく知りませんが我が家の子供たちは「袋麺」などと言いますがなにそれ?
横浜市では僕が五年生位かな瓶で牛乳が出てました。何故か余る牛乳の早飲み大会が男子の間で流行ってました。そんな〜!給食の思い出。
Posted by mako at 2016年06月26日 15:31
くじらベーコンを給食で食べた覚えはないのですが
父親が酒のつまみに食べていたので
私も好んで食べていました(^^)

そうそう、男子は牛乳の早飲みをしていましたね。
ビンの次は三角の紙パックでした。

私は袋麺を知っていますよ。
給食のおばさんが作ってくれたカレーの中に
自分で袋を破って麺を入れて食べるんです。
カレーうどんは人気のメニューでした。

娘の給食ではアイスクリームがデザートに出る時がありました。
Posted by miya at 2016年06月27日 10:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: