2016年06月09日

小雨が最良

P1000446.JPG

カメラが濡れます。
レンズ交換はしない方が良いかもね。

ソメイヨシノの実 (実ですから発芽すれば・・・)

DSC_0502.jpg

こんなに立派に実る事は無いと思います。老木なもので生死がかかっている。
接ぎ木でしか増やせずクローンしかないと言われるソメイヨシノに実が付く木が見つかれば大ニュース間違いないのですが発芽はしないな。それがソメイヨシノだから・・・。
posted by mako at 21:30| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはりアジサイには雨が似合います。

ソメイヨシノの実、美味しそうに見えます。
Posted by miya at 2016年06月10日 19:25
ソメイヨシノ単体ではダメで他のサクラの花粉で受精しているそうです。(ネット調べ)

ソメイヨシノも原木となる木は○○サクラと○○サクラの掛け合わせ(○○は何だ?)ですがそれプラス神の力が作用しているらしく今同じことをしてもソメイヨシノは出来ないそうです。ソメイヨシノみたいなのが出来るには出来るそうですがその中からチョイスしたのがソメイヨシノだそうです。昔の人の努力と忍耐そして神の力が必要なんです。
Posted by mako at 2016年06月11日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: