2016年06月07日

極楽とんぼ

江ノ電極楽寺駅を出ると右前にハンバーグレストランが出来たのは数年前からですが鎌倉では外食しない習慣がありましてごく最近までお店にはいる事が無かったのですが入り始めました。何故?

P1000208.JPG

デミグラスソースのハンバーグ

外食が少ないので比べるだけのデーターベースがありません。美味しいとおもいます。何よりも決め手はお皿、ノリタケのお皿を使っています。フォークとナイフ出て来ないのが不思議ですがたぶん「ノリタケのお皿にダメーシーを与えないため?」でしょうか箸が出て来ました。追加注文のホットコーヒーもノリタケのカップでした。それなりの陶器を使うお店は惚れてしまうで・・・。(あまりに高価な陶器を使われると緊張してしまう小心者)

P1000451.JPG

雨が降ったのでまた長谷寺に行って来ました。小雨ぐらいが紫陽花の見頃の天候ですね。(rinrinさんとは行けませんね、晴れてしまうから)

P1000507.JPG

それにしても一眼レフ、ミラーレスで撮影する女性が多くなりました。若い方から年配の方まで多くの女性がカメラを趣味にしています。修学旅行中の中高生の姿も多く小雨の中でも長谷寺の紫陽花の小径は賑わっていました。それでも平日なので入山制限は出ていません。
posted by mako at 23:10| 神奈川 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食器にノリタケを使っているのでしたら
お食事のお値段のほうも、お高いのでしょうか?

雨に紫陽花は似合いますから昨日の雨ぐらいでしたら
よいかもしれませんね?
それにしても鎌倉は人気が高いですね。
平日の雨降りでも混んでいるとはねぇ。
Posted by miya at 2016年06月08日 10:33
人気の鎌倉でレストランですから1500円ですね!コーヒーは別料金。勿論、コーヒーカップもノリタケです。

鎌倉の人気は国内外です。最近はアジア系の方が多いように感じます。鎌倉学園前を過ぎたところにある江ノ電の踏切が秘かなブーム!ここは報道によると台湾の方、スラムダンクで出てくる踏切(エンディング)として有名だとか?他の映像でもよく出てくる踏切です。数年前迄はそんなでもなかったですけど映像の力恐るべし!
Posted by mako at 2016年06月09日 05:30
うん、私は呼ばない方いいね。ほっといて(笑)
私が仕事休みの暇な日は雨が降り(出かける用事がある日は、晴れる)、お仕事の時はいつも晴れで、いつも子供たちと外遊びばっかり。
たまに、雨でお部屋で、お絵かきや製作したいのに、晴ればかり・・・
気づいたのは、ここ5週間連続!
いつ、伝説は崩れるか、楽しみ?(笑)
Posted by rinrin at 2016年06月09日 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: