2016年06月05日

2月の沖縄

2月に沖縄に行った時の写真をアップします。

古宇利島から見た沖縄本島です。
resize0056.jpg

resize0057.jpg

嵐のCMで有名になったハートロックです。
resize0058.jpg

中城城跡の石垣です。
resize0062.jpg

ススキがまだありました。5月もありましたので、1年中生息しているのかも?
上に上ると、海も見えます。
resize0061.jpg


桜も咲いてますよ。
resize0059.jpg

沖縄の桜は北上でなく、南下するそうです。
寒さの蓄積が一定以上蓄積されないと咲かないようです。
resize0060.jpg




posted by oza at 13:53| 神奈川 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2月の沖縄ですか。
なんだか不思議な雰囲気です。
桜は南下するのですか〜。
ソメイヨシノは咲かないようですね。

嵐のCMで話題になれば
若い女の子たちが大勢、ハートロックを見に出かけたのでしょうね。
JALで(^^)
Posted by miya at 2016年06月05日 14:12
最近、無性に沖縄の海が撮りたいんだよね・・・
別に沖縄じゃなくても、
あの(?)コバルトブルーの海だったらどこでもいいんだけど(^^)
人が少ない(できれば無人の)きれいな海を撮るには何時行けばいいんでしょう?

詳しい人がいたら教えてくださいm(_ _)m

Posted by Jun. at 2016年06月05日 17:01
ozaさんとほとんど同じところいったよ、古宇利島とか。
乗り物に乗って頂上まで行ったら、当たりの乗り物だと、ハートのクッキーもらっちゃった。
3月後半だから、桜はなく、ハイビスカスはよく咲いてました。あ、ハイビスカスは石垣島だったかな。
ハートロックも下に降りて近くで撮ってて、靴濡れちゃった。こっちから見ると岩自体がハートに見えて、反対の別の角度で見ると、穴が逆ハートとか・・・若者達もわかんないとか言ってた。
二つの岩の間が、角度によって、ハートになってたのは見たよ。
でも、ANA利用でした私達(笑)

Junさんと同じで、コバルトブルーとエメラルドグリーンの鮮やかな海撮りたいんですよ。南の島の!
3月の沖縄はちょっともう少し色がほしかった。
石垣は結構よかったけど、川平湾。
時期は、やっぱり夏だよね。
どこがいいのかしらね?
Posted by rinrin at 2016年06月06日 00:16
僕もJun.さん同様あの合宿以来沖縄には行った事がありません。でも僕の狙いは日本最南端の有人島「波照間島」ですね。
日本で南十字星が見れます。「万能鑑定士Q」の主人公の故郷です。石垣島からフェリーとか高速船で行けるそうです。ネットを見るとツアーもありますね。
Posted by mako at 2016年06月06日 04:23
2月も 5月も、この時期のに晴れるのは奇跡だと言われました。
晴れないと、海の鮮やかな色は見れないようです。
6/末に又行く予定なので、報告します。
Posted by oza at 2016年06月06日 07:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: