2016年04月28日

晴れぬなら・・・

私、別に木曜日が休みな訳ではありません。
土日が休みという訳でもありません。基本は友引休みです。
そんな訳で各曜日がランダムに休みになります。平日が良いな空いているから
今日は仕事でした。帰りは霧雨でした。傘がいるのか?いならないのか?
そんな弱い弱い霧雨でした。

P4280216.JPG

「晴れるなら雨でも撮影」
紫陽花は雨の日の方がキレイだと今から思い込みます。梅雨に紫陽花です。
写真は「ベンジャミンの蕾」ですが・・・
posted by mako at 20:12| 神奈川 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨の日は、こんな雫の写真も撮れますけどね。
まぁ、できれば晴れの日が良いです。
紫陽花は雨も似合いますね。
レインブーツは新調してありますので!
カメラ用のレインカバーを買うかどうかは迷うところです。
Posted by miya at 2016年04月29日 10:36
D7000は雨に強い設計です。
どの位強いかは分かりませんが・・・。
この辺のベチョベチョの雪に揺れながら雪の日に鎌倉に撮影に出かけていますが故障はしませんでした。梅雨時の紫陽花撮影にも何度も行ってますので大丈夫だと思います。問題はレンズの方ですかね?
Posted by mako at 2016年04月29日 20:53
そうですか。それは心強い!

声をかけてくれた女性カメラマンがいたのですが
鎌倉にお住まいの方でした。
うらやましいと言ったら、全然うらやましくないと。
花見の頃から今年はとても人が多く写真どころではないということでした。
鎌倉の紫陽花も有名になりすぎましたね。
Posted by miya at 2016年04月30日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: