2016年03月30日

ウォーミングアップ

t-kuroさんが横浜在住のころなら考えのもイヤでしたでしょうけど大岡川を屋形船がお花見船として運航します。ここ数日暖かかったので桜の開花が進んできましたけど今日はまだ早い大岡川沿いです。屋形船はウォーミングアップを兼ねて桜の開花状況をチェックしていたのでしょうか?

DSC_2253.jpg

わが職場の桜は五分咲き以上にはなっていると思います。

storageemulated0SilentCameraSoft1459290460189.jpg

僕の通勤経路では一番咲いているのがわが職場の桜です。
posted by mako at 20:34| 神奈川 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大岡川沿いの桜も、まだこれからという感じでしょうか?
昨日今日と気温が高めなので開花は進んでいることでしょう。

ある方のブログによると3月30日現在の引地川の千本桜は
2分咲き程度ということでした。
Posted by miya at 2016年03月31日 17:04
今朝と夕方で桜の咲いている数が目に見えて違います。加速する開花状況です。二分咲き程度からは直ぐに五分咲きになるのが今年の桜!(^ω^)
五分咲き有ったら殆ど満開な感じになります。今週は行っておいた方が良いと思いますね!
Posted by mako at 2016年03月31日 19:08
今週末は親戚の法事などがあり身動きがとれそうもありません。
来週の木曜日に散りぎわの千本桜狙いになりそうです。
もつかな???

確かに朝と夕方では桜の花の量が違います。
驚きますよね。
Posted by miya at 2016年04月01日 10:25
同じ大岡川沿いでも、弘明寺辺りは満開で蒔田辺りはまだ6〜7分咲き・・・
っていうのは、我が家の奥さん情報でした(^^;)
Posted by Jun. at 2016年04月02日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: