2016年03月12日

吉野町

横浜市営地下鉄吉野町駅の地上出口の一つの角に気になるラーメン店があります。店内INはまだなのでt−kuro氏が横浜に来た時に行ってみませんか?サンマー麺にこだわったラーメン店。

DSC_1869.jpg

地元の人には失礼ですが決して横浜の中心地では無い吉野町です。こんな所にラーメン屋です。商売として成立しているだけで間違いないと思ってしまうのは僕だけでしょうか。
posted by mako at 08:05| 神奈川 ☁| Comment(7) | ラーメンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラーメンはあまり食べないほうと言っても嫌いなわけではありません。
特にサンマー麺は大好きなのですが
あまりメニューで見かけないような・・・。
ここに行けば食べられるんですね(#^.^#)
Posted by miya at 2016年03月12日 10:01
豚骨家系に支配されてはいけません!!
ありゃ、どう考えても九州ラーメンの流れでしょ?
本来の横浜ラーメンはそうじゃない!
中華街からのチンタンスープが基本だと思います。
Posted by tーkuro at 2016年03月12日 20:37
家系の創始者の説明文(ネットに有りますね。)によると発想は九州のとんこつに東京の醤油を合わせる。この時点でトラックドライバーだそうです。
発想はniceだったんでしょうね。今、これだけ流行っていますから。でも横浜の味だと思えない!(^ω^)
僕らの年代だと新参者だと思えてしまうのでしょう。ソレにしても最近のラーメン屋って出来ては消えてみたいな印象が強いのですが偏見ですかね。(勿論、続いているお店も有るのでしょうが)
Posted by mako at 2016年03月12日 22:05
5年位前にココのサンマーメンを食べました(やはり看板の文言にひかれて(^^)
「サンマーメンの具材」にこだわりがあるようで、確か豚肉・白菜・干し椎茸が欠かせないってな感じだったような・・・
「タンメンの具材をしょうゆ味の餡かけに」的なのとは違うんだと言いたげなお店だった記憶があります
そして、そのお味ですが・・・どうもいい記憶がありません(^^)
今はその隣の鶏ラーメン屋さんが人気みたいですよ・・・
Posted by Jun. at 2016年03月13日 10:08
なんか流行っている感じがないので心配でしたがそうですか、イマイチ!な感じですね!
失敗を重ねて発見するのも楽しみですが不味いモノに金払うのも嫌です!(^ω^)
Posted by mako at 2016年03月13日 15:03
このお店の名誉のために加筆しますが、不味かったという事ではありません
でもCP的には・・・「?」です
Posted by Jun. at 2016年03月13日 18:57
浜ラーメンのサンマー麺が食べたいです。もう無くなりましたが。
アパートから直線距離30m?隣は井上食堂!

あああ!懐かしい!!
Posted by tーkuro at 2016年03月21日 05:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: