2016年02月06日

河津桜

梅で騒いでいたら桜が咲いていました。河津桜です。
寒い、寒いと弱音を吐いていましたが確実に春は近づいています。

P2060342.JPG

P2060322.JPG

梅と桜の違いは枝から弦のようなもの伸びて花が下を向くのが桜です。
だから桜って大きい気でも花が下を向いているのできれいに咲いているように思います。

P2060220.JPG

P2060226.JPG

「桜と江ノ電」は「紫陽花と江ノ電」と同じ御霊神社で見ることができます。
posted by mako at 19:44| 神奈川 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
江ノ電と河津桜、いいですね♪
アジサイの季節でなくても、寒くても、
こんなに観光客がいるんですね。
ビックリ。
Posted by miya at 2016年02月07日 16:43
春の話題は梅から始まり桜でピークですがまだ少し日数がありますね。その前に横浜ではCP+が開催です。今月の25日からの4日間です。カメラメーカーのブースやアクセサリーのブースを回るのも楽しみですが今まで見逃していたイベントが有りました! (^ω^)
カメラアクセサリーのアウトレット即売会です。当然お安いそうです。カメラバッグ等もあるようですから今年はお金を持って行きます!(^ω^)
ところで入場の時にくれる入館証がわりの札ですが何度でも有効らしい。あの札を首から提げていればOKだ!
Posted by mako at 2016年02月09日 05:47
行こうかなぁ?今月19日からフレックス休暇で28日まで休みだから。
Posted by tーkuro at 2016年02月10日 22:10
僕はCP+に行こうと思って25日と27日は休みを取りました。去年は大雪で行きそびれましたのでダブルエントリーです。
Posted by mako at 2016年02月11日 05:28
25日は休み。
27日は仕事だけど夜の飲み会ぐらいの時間なら行かれると思います。
私はCP+は、どちらでもよいので・・・。
Posted by miya at 2016年02月11日 14:03
25・27日で合流できそうなのは、
2/25の夜くらい(場所が横浜駅周辺という条件が付きますが)かな・・・
うまく条件が整ったら、お会いしましょう(^^)
Posted by Jun. at 2016年02月13日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: