2016年02月01日

ハイビスカス

ハイビスカス400.jpg

昨日は少し寒さが緩みましたが、今日はとても寒いです。
雪がチラつくかも・・・? という予報も。
写真は温室のハイビスカス。

posted by miya at 10:56| 神奈川 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハイビスカスで思い出すのは生まれて初めて見た路地モノのハイビスカスです。なんと宮崎県です。沖縄でないところが微妙ですが九月の沖縄では日差しが強すぎて花なんて咲いて無いような・・・(夏合宿の思い出より)宮崎県で見たのは五月でしたから暖かい程度の季節に咲くものですかね?

品種改良が進んだせいかこの辺でも見かけるようになりましたね。もちろん今の時期の話ではありませんけど。
Posted by mako at 2016年02月01日 19:46
私は沖縄に行ったときに
普通の民家にハイビスカスが咲いていたのを見て
感激したことを覚えています。
rinrinさんが横浜でミカンの木を見て感激したのと同じですね。
逆に私はどこかでリンゴの木を見て感激したけど
住む場所によって「当たり前」が違うから面白いですね。
Posted by miya at 2016年02月02日 10:08
うんうん。そうそう。
宮崎にはここ4年毎年試合でいってます。
私も5月にみましたよ。
真夏じゃないんですね。
ハイビスカス。
Posted by rinrin at 2016年02月03日 01:04
rinrinさんは宮崎にも行っているんだ〜。
日本中で試合しているのですね。
Posted by miya at 2016年02月04日 16:57
kuriさんと二人旅の九州一周の旅から3○年。
宮崎で、GWに毎年ある試合に。
ホテルで無料チャリがあるから、宮崎市内もけっこう自分ちの庭みたいな(笑)
ついでに若い時みたところに行きたくて、鹿児島、熊本、福岡。佐賀でも練習したり、長崎は毎年です。
今年は、大分にも行こうと計画中。
Posted by rinrin at 2016年02月04日 18:15
すげぇな、rinrinさんは!
Posted by tーkuro at 2016年02月05日 09:51
うん、スゴイ!!!
Posted by miya at 2016年02月05日 10:46
えーーそうかな。
子育ての時は子どもにつきっきり。
子どものおかげで、試合で全国数か所回ったから、こんどは自分の試合で。
でも10年前までは、GW7なにもないと、仕事疲れで家にばかりいて寝てましたよ(笑)
Posted by rinrin at 2016年02月05日 22:39
すごすぎますよ〜。
短大の頃もパワフルだった(^^)
今は、それ以上かな?
大活躍で良いことです。
Posted by miya at 2016年02月06日 09:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: