2015年12月27日

久しぶりの「一人鎌倉」

本当に久しぶりに一人で鎌倉をぶらついてきました(^^)
別に、一人のほうがいいってわけじゃないんだけど・・・
一人だから見えるモノってあるような気がしたりして・・・(^^)
1)段葛の改修(?)はだいぶすすんでいるようです
  桜の木は今までのより多少背の高いのに植え替えられているようで
  もしかしたら来春から新しい桜を楽しむこともできそうです(^^)
2)海蔵寺の萩の株を落としちゃったかも・・・?
  秋の時期、「あの階段」が登りやすくなるかも・・・?
  そうなったら、ちょっと寂しいですけどね
3)御成通りの店舗改変
  なんかずいぶん「風景」が変わったような・・・?

1227.jpg

写真は、鶴岡八幡宮 一の鳥居付近です
posted by Jun. at 17:43| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
萩は刈りこんだだけではないのでしょうか?
まぁ確かに、うっそうとしすぎてはいましたねぇ。
でも萩の階段こそが海蔵寺の魅力ですよね。
Posted by miya at 2015年12月28日 17:00
私、基本的に一人、好きです。自分勝手な性格なので。
バイクのツーリングも一人のほうがいいです。他人の心配しながら走りたくはないので。

ただ、撮影は違いますね。誰か隣にいるってぇの、いいと思います。
自信が無いからかな?
誰かいてくれると安心できるのかな?
ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by tーkuro at 2016年01月01日 02:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: