2015年12月22日

ミラーワールド

miyaさん
妖精さんは北風が強い日に出現しますけど職場の落ち葉は毎日お掃除されてなくなってしまったので妖精さんがいるのに落ち葉は集まりません。これでは人には妖精さんの仕事を知ることは出来ませんね。次に見れるのは雪が降るときでしょうか?

DSC_1681.jpg

桜木町駅周辺ではガラスに映った世界があります。あのビルの中にランドマークタワー、警察関係車両の窓にはイチョウの木、タクシーのビルは何でしょうか?こんな世界に入り込んでいるボクは今回は確認できませんでした。

所でこの辺りにも映画館がありますけどスターウォーズ見ましたか?
ボクはまだ見ていません。
我が家の娘は最新作を見る前にストーリーが分からないといけないと思ってレンタルビデオでエピソード1から順番に見ています。(公開順ではなくストーリー順です。)見終わったら見に行く予定だとか言ってました。
我が家のワンコに「れいあ」と名付け、日常は「れい」ちゃんと呼んでいるボクとしては見に行かなくてはならないと思っています。ただ年内にお休みが無い(11連勤になります。)ので行けませんけど・・・
posted by mako at 20:49| 神奈川 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冬になると花がないとぼやくmiyaですが
こんなワールドもあるのですね。
見る目を持てば、いくらでも被写体があるのですね。

スターウォーズ、makoさんは誰よりも早く見るのだろうなと思っていましたが
社会人になると忙しくて、そうもいきませんね。
休みがなしとは大変ですね。
お体に気をつて。
Posted by miya at 2015年12月23日 17:03
映画館では見るつもりはなかったのですけど、娘に誘われたので
先週、セピソードZを観てきました・・・
我が家には、DVDは6作全部揃っているので
予習(?)は遣り放題なんですが・・・(^^)
・・・ちょっと旧6作とは「別物」の印象だと、娘は言っていました
確かに、配給会社が変わった・・・って、だけじゃなくて
彼女が云うように「カラーが変わった」っていう事を含めてだけど
「新しい三部作に導き出した」・・・という評価を私はさせていただきました

多分、エピソード[&\も期待に応えてくれる予感が・・・(^^)
Posted by Jun. at 2015年12月26日 18:55
娘さんに誘われて映画だなんて、幸せですね(*^_^*)
Posted by miya at 2015年12月27日 16:48
そう、思って行ってみました・・・
(映画館はお尻が痛くなって、実は苦手なんです・・・(^^))
・・・で、予習のお勧めは4→5→6→1→2→3です
Posted by Jun. at 2015年12月27日 18:23
我が家の娘は1→2→3→4→5→6→7の順でブルーレイ+2Dの映画館で見ました。年末年始のお休みで3Dを見に行くようです。(母娘で・・・)

特撮技術などの関係で公開順で見るのがベストだと思います。ブルーレイを見ているときチラット僕も見ましたが1と4では時代を感じましたね。まぁ〜好き好きで良いでしょう。
Posted by mako at 2015年12月27日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: