2015年12月10日

仕事道具

こんな高級な盛り箸は使えませんけど・・・

TT061a.jpg

和食系の料理人の皆様には申し訳ありませんけど僕の職場でも使っています。
盛り箸を作っている職人さんも知らないだろうなぁ〜。
カメラやレンズなども新しいモノを手にすると意欲が沸くタイプの人間ですからこんな盛り箸を持ったら仕事への意欲も沸くのではと思います。(人もタイプがいろいろですから理解してもらえない事もありますけど・・・)

コメントしにくいネタなので追加アップします。

1449709542857.jpg

コメダ珈琲店で提供されているモーニングセット「C」あんこトーストです。セットなのでパンは半分になります。考えてみれば「あんぱん」と同じですから当然合いますよね。美味しいです名古屋の味。

愛知県繋がりで昼はcoco壱番屋のカレー
大好きなメンチカツ入りです。最近カツカレーの肉は硬くて・・・。

DSC_1588.jpg
posted by mako at 07:39| 神奈川 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ?
makoさん、こんなもの仕事でって、何に使うのですか?
Posted by tーkuro at 2015年12月10日 19:30
コメダ珈琲店のシロノワールが好きです。
焼いた熱々のデニッシュパンの上に
冷たいソフトクリームが乗っているんです。
Posted by miya at 2015年12月11日 14:19
パンなのかソフトクリームなのか分かりませんけどありましたねコメダのメニューに・・・

僕の仕事は地域によりかなり違いがあるのでN県ではどうですかね?壺を使わない所もあるそうなので・・・。
Posted by mako at 2015年12月11日 18:15
壺???
あれ?makoさんの職業って????
Posted by tーkuro at 2015年12月11日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: