2015年12月05日

12月です。

酉の市が終わったので師走が・・・
早いもので2015年ももう直ぐ終わりです。

PB290097.JPG


posted by mako at 05:00| 神奈川 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これから記事を書こうとしてるうちに寝てしまいました。記事の内容は写真関係ではなくて犬巻です。
幼犬が現在いるmako家では犬のトイレのトレーニング中なのです。
ペットシートを敷いてココだよと言っても中々上手くはいかないものです。でも〜!しつけるペットシートなる商品を見付けたので使ってみるとあら不思議!
その日からちゃんと使っているではありませんか?!科学技術の勝利ですかね。
Posted by mako at 2015年12月05日 17:19
ほほぅ〜?
どんなのですか?教えていただけませんか?
Posted by tーkuro at 2015年12月05日 20:43
普通のペットシートとの差ですか?
見た目は同じようですがシートの端まで割りとしっかりしています。裏地もしっかりしてい裏への漏れも防いでいるようです。
何か匂いを付けてあるようです。人には分からないけど。中には効果の無いワンコもいるようです。シートがしっかりしているせいかシートで遊ぶ事も無いです。
我が家のワンコには合格点です。
Posted by mako at 2015年12月06日 05:42
最近は、そんな便利なものがあるのですね。
昔と違い家族のみんなが働いていて家にいないことが多いですから
トイレのしつけも難しいものがありますものね。
Posted by miya at 2015年12月06日 13:19
メーカーとか教えていただけませんか?
Posted by tーkuro at 2015年12月06日 20:32
ボンビアルゴンのしつけるシーツで検索すると一発!
Posted by mako at 2015年12月07日 05:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: