2015年11月16日

SONY XPERIA  (スマホ写真)

作りすぎだと思いますよ。現場とは別の場所のようだ。
こんなに深い蒼のはずがない。

1447672013890.jpg

モノクロセンサーにフィルターを掛けて色を判別している現在のデジカメ、そのデーターを画像に戻す映像エンジンがカギを握っているようだがやりすぎ感は否めない。普通のデジカメはここまではしませんよね。特別なモードでも選べは別ですけど・・・。自然な感じに再現出来る方が高級機かな?
それにしても「飛鳥U」とはよく遭遇します。
posted by mako at 20:59| 神奈川 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな建物あったかな?と思ったら飛鳥でしたか(笑)
近くで見たらマンションみたいですものね。
Posted by miya at 2015年11月17日 09:53
動くマンションとは的確な表現だと思います。空母の上が街なんて設定のアニメがありますがそんな感じ!
停泊中の飛鳥Uの最前列の客室でパーティーしているのが見えた事がありますがいくらするのですかね?貧乏人のひがみですが!
ソロソロ当てるか10億円! そんなCMがありますね。
Posted by mako at 2015年11月18日 05:37
makoさんが10億円当てたら
makoさんのご招待でOB会を飛鳥でやりましょう!
Posted by miya at 2015年11月18日 09:13
呼んで下さい。
私と奥さんと娘と、長男、次男、次女!

確かに綺麗な風景ですが、実際の風景との差がわからないのですが、makoさんが「やり過ぎ」ってぇんならそうなんでしょう。
私も明るさとコントラストくらいしかいじりませんから。
Posted by tーkuro at 2015年11月18日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: