2015年11月09日

今日はれいあの予防接種

日本では狂犬病は発症(撲滅)していないのですが海外で感染する場合はあるそうです。海外で動物に触れるのはNGだと思っている方が安全です。狂犬病という病名ですが哺乳類(イルカでも)ならすべて感染するそうです。因みに狂犬病に感染した場合の人の死亡率はほぼ100%です。(全世界で過去に2例だけ助かった記録があるそうですが・・・)

DSC_1301.jpg

チワワというよりヨークシャーテリアの方がにているかも?
チワワとマルチーズのmixですけど・・・。
因みにワンコバッグですけど考えようによってはカメラバッグにも良さそうです。前々からそんな風に思っていましたがカメラバッグも出しているワンコバッグメーカーがあります。まだ製品数が少ないですが力をいれて欲しいです。
posted by mako at 19:25| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
狂犬病、恐ろしいですね。

予防接種を終えたら、お出掛けもアリですか?
寒くならないうちに出かけられるといいですね。
Posted by miya at 2015年11月10日 09:52
一週間後のワクチンでお出掛けOKになります。
またまたお散歩シーズンが到来します。
Posted by at 2015年11月10日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: