2015年03月16日

くるまやラーメン

まだあったんですね。
たしか倒産しましたよね。会社更生法で生き残った数少ない店舗ですか?
味噌ラーメンを頼みました。
昔ながらの味?最近のラーメンに比べるとコクが足りないような・・・

DSC_0159.jpg

くどいと感じてしまうお店が多くなったラーメン業界ですが安心の普通味?
また行きますか?との問いには懐かしくなったらと答えますかね。
posted by mako at 19:58| 神奈川 ☁| Comment(9) | ラーメンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ?倒産??
知らなかった!こちらでもまだ残ってますよ。最近行ってませんが。
店舗数は減っていますし、以前の経営者がフランチャイズ辞めて違う名前で営業してたりしてますが。
にんにくの効いた味噌ラーメンが印象に残ってます。
コーンが入っていて、後ですくうのが大変なんですよね、当時は美味しいと思ってましたね。多分、今でも。
Posted by tーkuro at 2015年03月18日 01:59
コーンをすくう大変さ。
わかる〜!
Posted by miya at 2015年03月18日 10:25
残念!
コーンは無し。なんで?
Posted by mako at 2015年03月18日 18:05
味噌ラーメンにコーンが入ってる店は昔はほとんどだったけど最近減ったような?!
コーンが入ってるところではレンゲが二個出てきて、一個はスープ用、もう一個は穴がたくさんあいてるもので、コーンが簡単にすくえるものが付いてきます。
Posted by rinrin at 2015年03月18日 22:09
それ、ありますねrinrinさん。
具材すくい用に大きな穴の空いたレンゲが付いてる来るのですよね?あれ良いですよね!
Posted by tーkuro at 2015年03月19日 02:20
スープはドンブリを持って派なので基本レンゲは使いません。要らないでしょ?あんなもの・・・。
Posted by mako at 2015年03月19日 04:31
へ〜、そんな便利なレンゲを出されたことがなかったなぁ。
Posted by miya at 2015年03月19日 18:47
スープを飲むためでは無く、具材だけすくうためにあるのですよ!大きめの穴が空いていて、スープは流れ出てコーンや野菜なんかだけ残ってくれるレンゲが!便利ですよ。それで具材を全部すくって食べて、ドンブリ持ってスープを飲み干して頂ければ?
いいのではないかと??

だめですか??そんなレンゲ。
Posted by tーkuro at 2015年03月20日 01:47
野菜などの具はガバッっと挟めばいけます。
最近はコーンにお目にかかっていないので感じませんねぇ〜レンゲの必要性。
アレはチャーハン用の道具・・・。
偏見に満ちたラーメンの喰い方(食べ方ではなく)。
Posted by mako at 2015年03月20日 05:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: