2015年01月12日

マンネリ打破・・・?

ちょっと変わったことをしてみようと、
以前聞いたことがある変わったラーメンを食べてみようと・・・(^^)

0111_1.jpg

右の3杯が味噌ラーメンで左奥が醤油ラーメン・・・
で、残りの2杯が・・・

0111_2.jpg

牛乳ラーメンです・・・(^^;)
場所は藤沢でネットでの評判は悪くないんだけどねぇ・・・
私はお勧めできません・・・(^^)
posted by Jun. at 11:19| 神奈川 ☀| Comment(7) | ラーメンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
市役所に向う路地のラーメン屋かな?
前にネット検索で見たのですが食べに行く気にはなりませんでしたね。

牛乳好きの人じゃないと駄目ですか?
Posted by mako at 2015年01月12日 19:53
興味ありますが、牛乳ですか・・・・
あまり経験の無いものです。
どうなんでしょ?JunさんとしてはNGなんですね?
Posted by tーkuro at 2015年01月13日 22:31
牛乳ラーメンですか〜。
見た目は綺麗ですけど・・・
Posted by miya at 2015年01月15日 18:30
青森にミルクラーメンっていうのがあります。
お正月に帰省してた息子がカップラーメンかってきたのがまさにミルクラーメン。
出来上がりに自前の牛乳を入れるもの。
あっさりして悪くないかんじ。
豆乳鍋のスープみたいな?
大丈夫完食。
でも、やっぱりミソラーメン(東北・北海道用)がいいな。
Posted by rinrin at 2015年01月15日 21:19
京都屋台味というよつてこやなるラーメン屋に行きますがそこの赤味ラーメンは熱したラー油がかかつています。それほど辛くないのでスープまで飲み干すのですが底の方に削り節の粉がたくさん出てけます。
そことは別の京都ラーメン屋が我が家の前にあります。ここもチェーン店ですが神奈川では湘南台だけみたいです。ラーメン幸樹といいます。
Posted by mako at 2015年01月15日 21:22
牛乳ラーメンのレシピっていうか食材の組み合わせは悪くないと思うんですよ・・・
たぶん豚骨。鶏ガラのベーススープと温めた牛乳でニンニクをちょっと利かせた塩だれを割ったスープに中太麺を入れバター・チャーシュウ等のトッピングをしたもので、味自体は悪くないんですよ・・・
580円っていう値段を考えるとコスパ的にはいいんだけど
お勧めできないのは、その作り方・・・
待ちの行列は出来ないものの店内はほぼ満席で、写真には6杯しか写っていないけど実は一度に9杯を作っていて(中には大盛りのオーダーもあったので)あまり大きくない鍋で10玉くらいの麺を茹でていたのと、茹であがりの見切りも悪く湯切りも丁寧じゃあないので・・・
「ご想像の味(仕上がり)」に・・・(^^)
でもここに行こうと思ったもう一つの理由が、この店のある前の路地が「20世紀少年」のロケ地だと聞いたからで・・・
・・・期待はずれでした(^^)
Posted by Jun. at 2015年01月17日 11:30
なるほど、その作り方はNGですね。

私のお気に入りのあるお店では、どんなに混んでいても1度に2玉までしか茹でません。で4玉茹でるとお湯変えます。なので時間がかかります。でもお客さんは黙って出来上がるを待っています。

で、湯切りがしっかりしてないのは最もNGですね。元のスープの味が・・・・
Posted by tーkuro at 2015年01月18日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: