2012年04月30日

本日の散歩

今日は、奥さんに誘われて(?)・・・
東横フラワー緑道っていうところを歩いてきました。
予想どうりっていうか・・・ほとんど花は咲いていなかったんだけどね(^^)
0430_1.jpg
横浜の青木橋近くから東白楽までの1.4kmの散歩道で、結構いいところです。
重ねて言いますが、今はほとんど花は咲いていません・・・(^^)
0430_2.jpg
ちょっと面白い「ゴミ捨て場」が・・・(コメントの詳細は画像クリックで)
散歩道の終点の東白楽っていえば・・・「横浜家系」の本店が・・・
0430_4.jpg
昼の1時過ぎでも結構混んでいましたが、・・・ちょっと以前の味とは・・・?
名物(?)の「カエシ」もなんかねぇ・・・勢いがないような気がして・・・

・・・で、話は飛びますが、ちょっと憧れていた「マクロレンズ」の描写です。
0430_3b.jpg
何故か、レンズ認識がしなかったので、たぶんF4.0(2段絞込)だと思うんだけど
下は、手持ちにのマクロレンズの描写です。
0430_3a.jpg
たぶん「買えない負け惜しみ」を含めてだけど・・・(こっちは開放F2.8です)
「勢いで散財」しなくて良かったと思える結果だと思います(^^)

でも、いいなぁ・・・  「ブランド信仰」って結構、強力だよね・・・
これだけだと「憧れのマクロレンズ」がわからないと思うのでスペックだけでも
焦点距離100mm/開放F2.0/マニュアルフォーカス/価格:相当高い!

よっぽどの「あぶく銭」が入らない限り、手に入れられない「高嶺の花」でした(^^;)
posted by Jun. at 18:55| 神奈川 ☁| Comment(2) | ラーメンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PENTAX持ちとしては、気になっているカメラですが、ものすごく小さいですよね?
でも今は、LUMIXのGF5が欲しいです・・
Posted by oza at 2012年05月02日 00:02
1枚目が、いいな〜。

2枚目のゴミ捨て場、
ルールを守らない人がいて、よほど頭に来たのでしょうね。
でも遠目から見るとヨコハマあたりの道しるべみたいな雰囲気も(?)
Posted by miya at 2012年05月02日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: