2016年05月31日

雨上がりの朝に・・・

DSC_0422.jpg

紫陽花ほど雨上がりが似合う花はあるのだろうか?
posted by mako at 19:58| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

クレナイ

早めな紫陽花なので一般的な紫陽花のピークには枯れている事が多いので見たいなら今です。白い額がだんだん赤くなる紫陽花です。名前は「クレナイ」です。これからどんどん赤くなります。最終的には紅だぁ〜

OI000187.jpg
posted by mako at 20:33| 神奈川 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

5月の沖縄

沖縄出張時の写真です。
雨の天気予報でしたが、那覇空港到着の頃には、少し日が差してました。

resize0054.jpg


美ら海です。
メチャ暑でした。イルカからミストがでています。
湿度が高く、少し歩けば汗だくです。
resize0050.jpg

打合せ終了後にはすっかり晴れてました。
もう夏ですね。
resize0051.jpg

那覇に向かうSAです。
resize0053.jpg

SAの展望台からの景色です。
resize0055.jpg
posted by oza at 09:18| 神奈川 🌁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

あじさい寺

あじさい寺400.jpg

昨夜は私以外の家族が全員外泊。
こんなチャンスは滅多にないということで、今日は早起きして明月院に行ってきた。
まだ淡い色合いのアジサイだけど、今年は例年より早め。

花想い地蔵300.jpg

花想い地蔵。
posted by miya at 14:36| 神奈川 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になるラーメン屋

まずは注文した豚骨醤油ラーメン

0528_1.jpg

ココのメニューは、醤油・塩・味噌・豚骨の味の違いだけで価格はALL263円・・・
・・・で場所なんだけど、JR渋谷駅の山手線内回りのホームにあるんだ

0528_2.jpg

そう、ココのラーメンは即席ラーメンにトッピングを乗せたもの(^^)
でもチャーシュウもメンマも味玉も美味しいので、繁盛してました(^^)
posted by Jun. at 09:39| 神奈川 ☁| Comment(8) | ラーメンネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コラボ迄は

20160528053920177.jpg
御霊神社の紫陽花。
まだ少し間がありますね。長谷寺も

紫陽花のころですが今年は早い!長谷寺の入山規制もまだ準備前です。団扇欲しいな。
posted by mako at 05:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

沖縄には行ってないけれど

リュウキュウアサギマダラ400.jpg

沖縄には行ってないけど、リュウキュウアサギマダラという蝶やハイビスカスを見た。
温室は沖縄並みの暑さで汗が噴き出した。
多摩動物公園昆虫館で沖縄の疑似体験(笑)

ハイビスカス400.jpg


posted by miya at 17:17| 神奈川 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

夏にもスマホに新技術

OI000151.jpg

まだガラケの貴方は取敢えず夏まで待とう。
新しい高速(2倍速)の通信方式に総務省がGOをだした。
勿論、新しいスマホにしか対応しない。今のスマホは売り切りで安くなるのか?
それでもОB会は秋なので間に合いますね。
posted by mako at 19:41| 神奈川 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

そうです。早いんです。

路地モノの紫陽花です。正真正銘の路地です。鉢植えではありません。

OI000138.jpg

影のカメラマンが撮影していたのはこの紫陽花だったのです。
posted by mako at 20:52| 神奈川 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

目立ちたがりの写真家(アマチュア)

写真としては意図しなければ間違いなく失敗ですが好きなモノで

OI000137.jpg

影写真は朝日が良いと個人的には思っています。
日中だと影が小さくなってしまいますから・・・夕日の時は?あまり撮らないよね。
posted by mako at 21:10| 神奈川 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメラ女子、男子

今日、海で見かけました。
その昔の・・・・・・・・
私たち?

DSC_4789.jpg

DSC_4794.jpg

posted by t-kuro at 17:54| 神奈川 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

早くもアジサイの季節です!

やまあじさい400.jpg

まだヤマアジサイですけど、西洋アジサイも間もなくです。
ちょっと早すぎます。
バラの季節からアジサイの季節へと移行しています。
驚きました。
posted by miya at 18:24| 神奈川 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道楽物語

仕事だと収入源なので生活の糧として嫌でも行かなくてはなりません。でも写真は趣味なので無理に出掛ける必要は無いのに行ってしまいます。趣味がないと言う人は何をしているのでしょうか?
仕事を卒業する時が昔は55歳、僕らが就職した頃から60歳、最近は健康状態とかの制約は有りますけど65歳へと延びている傾向にありますね。何時になったら完全道楽者になれるのか?

OLYMPUS PEN-FをCP+で触って気に入ったので3月に買ってしまいました。(D500がフルサイズ並の大きさだったのである意味ありがとう!Nikon。)

  • 20160519054236294.jpg
posted by mako at 05:48| 神奈川 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

タカノフルーツのケーキ

果物系のケーキです。

DSC_0276.jpg

昔はショートケーキを買っていましたけどココのショートケーキは高いので最近は逆にホール買いです。このケーキの欠点はスポンジがふぁふぁなのでカットが難しい事です。横浜にもありますが上大岡で買ってます。
posted by mako at 20:10| 神奈川 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

良縁三重連

元ネタが分からない人はLINEを参照してください。

P5130364.JPG

P5130396.JPG

P5130426.JPG

果たして効果はあるのでしょうか?
元々カップルが理由を付けるための企画だったりしますよね。この手は
posted by mako at 20:01| 神奈川 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白雪姫

白雪姫.jpg

白雪姫という名のヤマアジサイです。
普通のアジサイより早いヤマアジサイですが、今年は特に早いような気がしませんか。
posted by miya at 18:40| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

いつもの海岸で・・・

いつもの海岸で、
DSC_4774.jpg
のんびりと。

DSC_4771.jpg
懐かしいバイク。最近みかけ、今日が2回目。

DSC_4786.jpg
こんなものが・・・

DSC_4788.jpg
やたらに飛ばしていいのかな?

続きを読む
posted by t-kuro at 18:33| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

横浜イングリッシュガーデン

赤ばら400.jpg

主人が金曜の夜から土曜の朝まで会社の研修会で留守だったので
これはチャンスと早朝プレミアム開園(8時〜)を利用してみた。
朝、7時ごろ家を出たのが凄く気持ちよかった。
また早起きして出かけてみたいと思った。

ばら400.jpg

ばら、バラ、薔薇だらけ。
すごいんだけど、いつもアップばかり撮っているから、すごさを伝えられない(-_-;)

ばらA400.jpg

それにしても、最近どこへ行っても人がいっぱい。
以前は、ここも、もう少し静かだった。

posted by miya at 15:15| 神奈川 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LINE始まる

「あけましておめでとうございます」的な富士山を撮影していました。
場所は江の島からです。雲の切れ間から富士山の頭が見えました。

OI000115.jpg

ガクアジサイの方が開花が早いのでしょうか?

OI000118.jpg

LINEの方でも「足跡」(写真部ブログのLINE版)が始まりました。
リアルタイムの情報交換に利用してください。(始めたのはmiyaさん)
posted by mako at 00:05| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

で、今年は

DSC_4758.jpg
朝焼けです。

で、今年のあつまりですが、9月18日はどうでしょう?rinrinさんとも調整しました。
第3の日曜です。h-kuroも参加させていただく予定です。
posted by t-kuro at 17:46| 神奈川 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする