2015年10月08日

くりはま花の国 =コスモス=

来週末か再来週末辺りですかね「コスモス祭り」そこで摘み取りされて終わりですから行くならそろそろです。キバナコスモスではないこのコスモスがやはりコスモスですね。

PA080687.JPG

PA080736.JPG

PA080282.JPG

PA080307.JPG

秋なのにアジサイが咲いていました。西洋アジサイの「エンドレスサマー」という二期咲きです。成長も早く1年で大輪の花を咲かせるそうです。成就院もエンドレスサマーにすれば3年も待たなくて良かったのに・・・。

PA080529.JPG
posted by mako at 19:42| 神奈川 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

ショルダーにあきたら、リックはどうも?トートはどうだ?

ショルダー、リック、トートと鞄のスタイル事にカメラバッグもありますけどたかがカメラバッグされどカメラバッグなんです。カメラやレンズが替わるとバッグも合わなくなるのが困りものです。デジタルカメラになってフィルムは無くなったのは助かりますけどカメラとレンズ以外にも持って行きたいものがあったりすると大荷物になりますね。だから出来れば少々大きめのバッグこそが最適なんだとは思いますけど持ち運ぶのに難ありです。
次回はこんなカメラバッグもありかな?
mjt15043-ue-n-14.jpg

DSC_1131.jpg

ほとんど分かりませんけどワンコ用キャリーバッグです。ワンコも成長とともにバッグを大きくしなくてはならないのですがワンコバッグってもしかしたらカメラ用にも良いかもしれませんね。

ネット検索していると「くりはま花の国」のコスモスがそろそろ良くなり始めているようです。狙い目ですね。
posted by mako at 19:13| 神奈川 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sugaさん、待ってます!

きばなこすもす400.jpg

sugaさん、登録したブログの承認番号をmakoさんにお知らせください。
makoさんのアドレスをご存じなければ、t-kuroさんかozaさん経由で知らせてください。
みんなsugaさんを待っています!

写真はキバナコスモス。
posted by miya at 10:39| 神奈川 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

NIKON MUSEUM

2015年10月17日(土)ニコンミュージアムオープンです。

pic_02.jpg

map_j.jpg

日曜・祝日はお休みです。(Nikonが別途定めた日もお休みです。)
ニコン本社に併設。初日は混むし休みじゃないしそのうち平日に行きたいな。
posted by mako at 21:16| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黄葉も近い?

いちょう400.jpg

イチョウの話題が出ていましたが
先日、大船フラワーセンターに行きましたらギンナンが落ちていました。
ほとんどの葉っぱは緑でしたが、気の早い木がありまして黄色く色づいていました。
落ち葉の季節ではありませんが、こんな写真を撮っていましたのでアップします。
posted by miya at 10:15| 神奈川 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

sugaさんから連絡来ないなぁ〜

DSC_1103.jpg

sugaさんが登録してから音沙汰なしだ。ココに写真をアップしませんか?
その前に共有登録しますから連絡くださいね。
D7200の写りが気になりますよね。t-kuroさんにメールの中継を頼もう。
posted by mako at 19:59| 神奈川 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

ぬいぐるみ

DSC_2192.JPG

一眼レフ&ミラーレスを総称して一眼カメラと最近は呼ぶそうです。
共通する条件はレンズ交換が出来る事だそうです。レンズ交換が出来ないと別のジャンル。
A社のボディにB社のレンズて付かないモノと思っていますけどマイクロフォーサーズは共通規格なのでオリンパスのカメラにパナソニックのレンズは当たり前のように使えます。カメラメーカーは嫌がるのでしょうがニコンレンズをキャノンのカメラで使用できるマウントアダプターという商品があります。(他のメーカーの組み合わせもあります)
所有するニコンFマウントレンズをニコン1のJ3に付けるマウントアダプターはメーカー純正品ですが全ては連動はしません。何だか大きすぎるのでニコン1のミラーレスには似合いません。一眼レフカメラのレンズをミラーレスに付けるのは無理がありますね。でもレンズを使わないのも可哀そうなのでそんな組み合わせで撮影してみました。
posted by mako at 19:49| 神奈川 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

長谷寺にて。

長谷寺で、取り留めもなく。
まとまりが無い。ってお父さん言われましたが、なぁ〜んにも考えていませんでしたから!

DSC_5384.jpg

DSC_5389.jpg
miyaさんのとかぶってました!ごめんなさい!!

DSC_5402.jpg

DSC_5403.jpg

DSC_5413.jpg

DSC_5415.jpg

DSC_5417.jpg

DSC_5423.jpg

DSC_5426.jpg
可愛い子がいました。

h−kuroでした。
posted by t-kuro at 20:05| 神奈川 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする