2015年10月31日

珈琲ぱあら〜泉 南太田店

横浜で青春時代をすごした人には忘れられない味は勝手にナポリタンだと思っている僕です。職場の最寄駅はJRだと保土ヶ谷駅、相鉄線だと西横浜駅、横浜市営地下鉄だと吉野町駅、京浜急行だと南太田駅になりますが駅前にある喫茶店が気になり始めています。

DSC_1272.jpg

このお店ではナポリタンの事をポラタと呼んでいるようです。
朝はもちろん閉まっています。帰りは早く帰りたいのでスルーしてしまいます。
近くて遠いお店と呼べばその通りです。(^O^)
ポラタの商品ディスプレーで何ですが僕の知っているナポリタンより豪華っぽい。
posted by mako at 19:25| 神奈川 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

てぬぐいカフェに行ってきました。

てぬぐいカフェB400.jpg

OB会開催の折、話題になった古民家カフェに行ってきました。

てぬぐいカフェ400.jpg

昭和の雰囲気です。
猫は暫くすると外に出ていきました。
ここの猫なのか野良猫なのか・・・?

てぬぐいカフェ。カレー400.jpg

野菜カレーを注文しました。

てぬぐいカフェA400.jpg

ゆっくりと時が流れているような雰囲気でした。
男性で一人で来た方は、コーヒーを飲みながら分厚い本を読んでいました。

てぬぐいカフェ300.jpg
posted by miya at 18:35| 神奈川 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワmix犬「れいあ」

マルチーズmix犬でもあるのですが・・・

DSC_2415.JPG

耳はチワワなのですが毛並みがマルチーズです。毛色はチワワに多い茶系ですからヨークシャーテリアにも見えます。体型も・・・。まだ予防接種、ワクチン前なので外には出ていませんが何犬なのか?判らないでしょうね。
posted by mako at 09:06| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

大きな木の下で

いちょう300.jpg

イチョウの黄葉は、いつごろになるだろう?

ちょう400.jpg



木400.jpg

秋の穏やかな日、大きな木の下のベンチで うたた寝。 いいね♪
posted by miya at 10:55| 神奈川 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

変わり種カメラ?

少し大きなデジカメですね。

img14.jpg

マジンガーZみたいにパイルダーonしている奴がレンズです。

img12.jpg

取り外せるだけならいろいろありますよね。

img10.jpg

トンボの羽みたいなのが・・・

img02.jpg

リモコンヘリにデジカメ付き。本体はコントローラーです。
おもちゃの領域の商品ですけど面白いアイデアです。
posted by mako at 18:38| 神奈川 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬が来る前に

秋バラ400.jpg

秋バラが咲いて

コスモス400.jpg

コスモスも満開で

キバナコスモス400.jpg

キバナコスモスなどの花壇も華やか。

今朝は今季一番の冷え込み。
24日夜には東京都心で木枯らし1号が観測されたそう。
冬が来る前に秋を楽しむことにしよう。

続きを読む
posted by miya at 11:01| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

江ノ島を陽が染めて

江ノ島の夏は終わったのでそろそ出掛けても良いよね。

PA240127.JPG

PA240107.JPG

PA240245.JPG

PA240228.JPG

10月ももうすぐ終わりですけど暖かい一日でした。

posted by mako at 19:15| 神奈川 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

ニコンミュージアム

今日行って来たのですが少しガッカリ。

DSC_1245.jpg

過去から現在までのカメラを展示しているこの壁は良いのですがその他がちょっと?スペースも紹介記事ほど大きくなかったし見せ方が・・・。本社の製品展示場所の少し大きいの程度でした。昔、行ったトヨタの展示施設的なモノを想像していただけにちょっとねぇ〜。品川に行く予定でもあれば寄っても良いかな程度と思ってください。
posted by mako at 19:24| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カマキリ

かまきり400.jpg

なぜだか知りませんがカマキリを見つけるとテンションが上がります。
小さい黒目が動くのですよ。
カメラ目線なんですよ(^^)

posted by miya at 18:19| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

はぜらん

P9200237.JPG

実物大と言いたいところですが実際はもう少し小さい。
マクロレンズの楽しみ方として肉眼でも厳しい花を拡大して撮る。
posted by mako at 20:41| 神奈川 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone写真部

はとバス400.jpg

初めて「はとバス」に乗り、東京観光してきました。

東京タワー400.jpg

六本木ヒルズ東京シティービューからの眺め。

レインボーブリッジ400.jpg

東京湾アフタヌーンクルーズなど・・・。

後姿300.jpg

結婚記念日と娘の誕生日が近かったので
3人で、いつもと違った日曜日を過ごしてみました。
↑  注・娘ではありません。
続きを読む
posted by miya at 12:27| 神奈川 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

れいあ

DSC_2331.JPG

すくすくと成長しています。
ワクチンと狂犬病の予防接種が終わったらお散歩デビューですがまだ先です。
posted by mako at 04:53| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

夕飯はお弁当!

今日は奥さんがお父さんを病院に連れて行ったとかで疲れたらしくお弁当になってしまいました。

20151017212131417.jpg

横浜そごうにある柿安フーズのお弁当ですが何か?
posted by mako at 21:23| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

ハロウィン

クーパー400.jpg

横浜イングリッシュガーデンでハロウィン装飾をやっているというので行ってみました。
こちらが、今年の目玉。

クーパーa400.jpg

クーパーの運転手は、陽気な(?)骸骨だった(笑)

秋バラも咲いていて、カメラマンがたくさんいました。
posted by miya at 10:57| 神奈川 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

大きいぞ!この親指姫

PA080405.JPG

今朝、LINEを開くとともだちにkyokoさんの名前が出ていた。LINEを始めたのですね?早々にお返事を出しておきました。別に本人から僕宛に連絡があった訳でなくLINEのシステムとして自動的に発信したものですね。
posted by mako at 23:20| 神奈川 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここにも親指姫か?

あぶ400.jpg

こちらはアブなので小さい。小指姫か?
老眼鏡を使って見てください(笑)
posted by miya at 18:26| 神奈川 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

親指姫?

めっきり涼しくなったK県です。なに?A県やK県はもっと涼しい。
そろそろダウンジャケット?
一日で一番気温が下がる早朝から始動する僕としては・・・

PA080167.JPG


posted by mako at 04:49| 神奈川 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

大桟橋に珍客が・・・

普段は大型客船が接岸している処にちょっと場違いな船舶(?)が・・・

1011.jpg

・・・それだけですが、 何か問題でも・・・(^^)
posted by Jun. at 16:32| 神奈川 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

久里浜から千葉を望む。。。

久里浜は三浦半島と房総半島の最短箇所付近なので

PA080514.JPG

江の島沖に見えるのはほとんど漁船か釣り船そしてヨットなのにここではイージス艦です。
手前は横須賀の火力発電所でしたか・・・。
posted by mako at 04:55| 神奈川 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

七里ヶ浜にて

江の島と富士山400.jpg

最近、木曜日というと雨が降っていたのですが、今日は気持ちよく晴れてくれました。
江の島と富士山が見えました。
17日午後6時〜6時45分ふじさわ江の島花火大会があります。
3000発の10月の花火です。
posted by miya at 21:11| 神奈川 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする