2015年09月30日

パフェロワイアル

1日限定5食のはずなのですが・・・

DSC_1093.jpg

アングルが悪くて3食しか見えませんが実は4食あります。
どの位の大きさか分かりにくいので定番のタバコを置いてみます。(最近はボールペンを置くようですが・・・)

DSC_1095.jpg

このサイズだとある意味「罰ゲーム」です。

DSC_1097.jpg

 スイーツおやじ隊の夢は完成しました。スイーツとしての評価点はあまり高いとは言えません。残念ながら量が多すぎます。そして残念ながら量が多いのが売りなのですけど・・・。パフェとしては甘いと飽きると思ったのかラズベリーのシャーベットなどで酸味があるのですがそれがバツ!です。甘〜いパフェが喰いたいのだおやじ隊は・・・。
posted by mako at 20:06| 神奈川 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

なんでしょうかね?これは??

何でしょうか?提灯ではないですよね?
DSC_5365.jpg

DSC_5374.jpg

DSC_5375.jpg

DSC_5427.jpg
歩きながら撮ってました。

h-kuroでした。

posted by t-kuro at 19:46| 神奈川 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

こんなのが撮れました

あの日は彼岸花を撮りたかったんだけど・・・
0920_2.jpg
なかなか「いい感じに咲いているのが」なかったです
自主練中(^^)の 八幡宮にて・・・
鎌倉駅⇒長谷の道中にて
0920_1.jpg
無理やり「湘南カラー(?)」にしてみました(^^)
最後に、miyaさんのにかぶらせてもらいました・・・
0920_3.jpg

あと、たぶん「当日唯一の集合写真」ですが
一応、撮れていました・・・(^^) ので、
次回開催時に、連続参加記念として対象人数分をプリントして持って行こうと思っています
皆様、ふるってご参加ください・・・(^^)
posted by Jun. at 11:24| 神奈川 ☔| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

お世話になりました。

お世話になりました。h-kuroです。
皆さんに気を使わせてしまったようで、もうしわけありませんでした。でも、とっても楽しかったです!

makoさん、マクロレンズ貸して頂いて有難うございます!
使い方がよくわからなくて、お父さんに聞いても「おれ、望遠で、マクロ使ったことねぇから。」って???
でも、楽しくなってきました、今までとはなんかちがうので!
しばらくは使わせて頂きます!
先日の長谷寺での1枚です。

DSC_5480.jpg
他にも選んだのですが、お父さんから「枚数多すぎ!」と言われ、何回かに分けてアップ
させていただきます。(アップするのは私ですけどね、t-kuro)

本当に有難うございました、楽しかったです。




posted by t-kuro at 22:18| 神奈川 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になるなぁ(*^_^*)

お地蔵様400.jpg

早いもので、あれから一週間・・・。
皆さん、どんな写真を撮っていたのだろう。
私はお喋りに夢中で、あんまり撮っていなかった。
まぁ、女子だから仕方ないか(?)
posted by miya at 17:03| 神奈川 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

れいあ

とても元気な姫です。
スターウォーズの姫からとった名前ですから・・・

DSC_2037.JPG

DSC_2049.JPG DSC_2050.JPG

DSC_2059.JPG

サークルも今風に用意しました。色はピンクで・・・
続きを読む
posted by mako at 09:06| 神奈川 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

写ってました。

DSC_4574.jpg
ってぇことは、学生時代のは、
私のミス?・・・ってえことですよね??

DSC_4583.jpg
こんなのや・・・

DSC_4585.jpg
こんなのも。
posted by t-kuro at 19:45| 神奈川 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

曼珠沙華

天界に咲く花だそうですが藤沢市、茅ケ崎市、寒川町の境に流れる小出川付近で自生しています。川沿いの田んぼの周りが曼珠沙華で赤く染まります。(3キロメートル続いているとか)

P9230064.JPG

P9230077.JPG

P9230093.JPG

9月22日に小出川彼岸花まつりがあったそうですが今年は15日あたりがピークかと予想できます。毎年天候と休みの関係でピークには行けないのが残念ですがそれなりに良いところです。


posted by mako at 08:18| 神奈川 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

新人さん研修中

sugaさんがSeesaaブログに登録したとの書き込みがありました。
これでマイブログを作れますね。
でもココは共有ブログなのでsugaさんのユーザーコードを登録しないと投稿できません。ユーザーコードは10
桁だと思います。それを僕の方に連絡してください。

P9200136.JPG

ブチョー(Jun.さん)がハードルを上げる写真を投稿しますけど写真部時代の例会ではありませんので気楽に投稿ください。(もちろん本気の作品も歓迎します。)とにかく写真を楽しむ気持ちがあれば良いですよ。
sugaさん以外の方も始めてみませんか?(スマホでもタブレットでも出来ますよ。老眼には厳してですけど・・・)
posted by mako at 20:17| 神奈川 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

次はアレ?

来年はシルバーウィークは無いようです。
それにしても最近の鎌倉は混みすぎです。平日はまだしもですが江ノ電の満員電車は乗りたくないですね。次はぜひお泊りで遠出をしたいですけどまだ無理なら「樹」で天空のバーベキューですかね。

P9200056.JPG

まだまだレンズにカメラと慣れていないので良い発色になる組み合わせが分かりません。

P9200188.JPG

反射レンズ特有のリングぼけです。不自然と言えば不自然だね。

P9200302.JPG

なお吉は焼き鳥屋さんでしたよね。でもこの料理のインパクトが強すぎてこれしか印象に残っていない。焼き鳥は伊勢佐木町のお店には敵わないかな?
posted by mako at 20:11| 神奈川 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長谷寺見晴台

由比ヶ浜を望む450.jpg

t-kuroさんにも長谷寺を気に入っていただけたようで嬉しく思います。
秋晴れの下、見晴台から望む由比ガ浜の海がきれいでした。
皆さん、楽しい一日をありがとうございました。
posted by miya at 09:28| 神奈川 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れ様です。

昨日もノープランで申し訳ない。
でも参加者も多く盛り上がりましたね!次回開催が楽しみです。
ハードルは上がりますがお泊まりで遠出もしたいです。無理なら近場でお泊まり開催もありです。

  • 20150921052412005.jpg
posted by mako at 05:25| 神奈川 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

確認の確認

さて、ついに明日です。9月20日です。宴会は五時から藤沢駅山側の焼き鳥屋さん「なお吉」です。
先程、t-kuroさんから人員増の連絡があり15名になりました。過去最大ですね。

20150919190418452.jpg

昼の部は鎌倉駅裏の公園時計台下です。時間は午後0時です。
posted by mako at 19:06| 神奈川 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャチハタタイプのハンコですが・・・

「安保関連法案」が可決されどうなります日本。。。
確かに世界中に危険な国は多い、虐げられた人々も多い。。。
世の中には百歳まで生きらる人も数は少ないがいる。でもたったの百年。
長寿国の日本でも多くの人は八十年ぐらいだ。何を望む?

hanko_Chihuahua_D.jpg
質素でも衣食住足りれば後はカメラを持ってお散歩出来る平和があればいい。

hanko_dachs_V.jpg
人は神ではない。宗教もまた神にはなれない。(歴史的に証明されていると思う。)
人の造りしモノには完全はない。
戦争の話が出てくるとチャップリンの独裁者を思い出す。何も変わっていない。

平和なうちにOB会が開催です。
午前九時頃から江の島か鎌倉に向かいます。
昼の部は鎌倉駅駅裏の公園にある時計台下に午後零時です。
宴会の部は藤沢駅近く午後五時ななお吉です。
僕への連絡は「スマホ」にお願いします。電話番号は昔から変わりません。
posted by mako at 06:42| 神奈川 🌁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

痛印

銀行印としては大手銀行で実用できるそうです。(実際に登録して確認したそうです。)また実印にするには市町村の条例で図案が入っているモノを禁止している場合があるので駄目な場合もあります。藤沢市を検索したら窓口で確認してくださいとだけ書いてあったので分かりません。

ah_a003.jpg tomomi_150916toyota03.jpg

メーカー公認だそうです。安心して使えますね。
元々はアニメのイラストだそうです。オタクぽいです。

so-tsuge-point3.jpg

是非、カメラのイラストで痛印を作ってほしいです。何かお土産になるモノが乏しいCP+で販売したらどうでしょうか。それまで待てない。自動車に飽きてませんか?職人さん。。。次はカメラですよ。

なお吉の予約は12人でしたので13人に変更の連絡入れました。まだ悩んでいる人は遠慮しないで参加してください。また電話すれば良いだけですから。
posted by mako at 19:59| 神奈川 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

Rey?

「れいあ」にしようか「れい」にしようか?
「スターウォーズ フォースの覚醒」情報により・・・
(れいあにしてもれいと呼ぶ事は目に見えていますけど)

DSC_1021.jpg

るーくと同じペットショップの別店舗で会いました。
posted by mako at 05:01| 神奈川 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

参加者再確認中

9月20日 午後5時 藤沢駅近く「なお吉」で開催のОB会の確認です。
僕の理解しているのは、h−kuroさん、t−kuroさん、rinrinさん、miyaさん、Jun.さん、ozaさん、sugaさん、kyokoさん、kuriさん、ウツちゃん,ツナさん、takayamaさん、makoで13人ですが合っていますか?出てない人がいたら教えてください。

1441881693917.jpg

変な棒とか使わなくても自撮りはできる。
posted by mako at 22:01| 神奈川 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

一日限定5食

上大岡駅1階にある高級店です。
あのタカノフルーツの直営店のタカノフルーツです。

DSC_1005.jpg

フルーツパフェですがスイカとかリンゴなどの食べなれた果物がこんなに美味しいのか?と思ってしまいます。食べなれない高級フルーツは比べるだけのデーターベースが無いのでただただ美味しいだけで・・・

DSC_1013.jpg

次なる夢はパフェロワイヤル3,240円です。1日限定5食です。
posted by mako at 04:59| 神奈川 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

TAKANO

20150908180444311.jpg
posted by mako at 18:05| 神奈川 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

なお吉

藤沢駅北口をビックカメラ方面に・・・
ビックカメラをすぎたらサンパル広場?から地上に降りて右側へ

img_0.jpg

レトロな外見が目印。。。よーく見るとビルですけど・・・。

九月二十日午後五時から(二時間らしい)予約しています。宴会コース飲み放題付きで4千円。焼き鳥の鶏肉は岩手県産の地鶏らしい。本店は大和らしいけど・・・。

posted by mako at 19:35| 神奈川 ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする